この度は、イチヨシ塗装のホームページをご覧いただきありがとうございます!
せっかくですので、イチヨシ塗装の本音をお話させて頂きたいと思います。
まず最初に、このホームページの目的はお客様への「ご挨拶」、詳しい名刺のようなものと考えています。
たくさんのお客様と接する機会がありますが、塗り替え工事やリフォーム工事を考え始めたお客様は、まず情報収集としてホームページで検索する方は増える一方です。
しかし・・・
塗装業のホームページを見ると、どんな業者さんでも「同じ内容を言い方を換えて載せているだけでは?」と感じる内容のページが大多数ではないでしょうか?
中には同業他社の誹謗中傷で、逆に自分の信用を高めるという手法もあって困惑してしまいます・・・
「こんな塗装業者には要注意!気を付ける8つのポイント」
「良い塗装工事をしたければ、営業マンの話は聞くな!」
「塗装リフォーム まだ無駄な工事費用を払いますか?」
などなど、今までこんなコメントが注意を引くやり方で反応が大きいようです。
これも「差別化」の一言で括りにされるやり方なのかもしれませんが、今ではどこか胡散臭さも感じてしまいますね!
同じ印象をお客様にも聞いてみると、やはり同じ答えが返って来て、「かえって迷いが大きくなるばかり」「情報が多過ぎで、どれが良いのか分からな・・・」というお悩み相談を受けることが増えて続けております。
そこで、イチヨシ塗装は、同じことをホームページでやっても仕方ない!
「うちはうちのやり方で、長年信用を頂いて来た自信と技術はある。それを率直に伝えよう!」ということで一致しました。
ですから、“普通”の塗装業者のホームページとは毛色を変えようと思います。
最も重視したいのは「人」、職人です。
イチヨシ塗装では、お客様とのコミュニケ―ションを何よりも大事にします。
例え工事中でもお客様の要望がコミュニケーション(会話)から分かれば、工事途中でも次々と改善します。
それが結果的に、お客様の最高の満足に繋がることは経験的にも充分理解しています。
ですから、イチヨシ塗装の職人達は全員がお客様と気さくに会話出来る「営業 兼 塗装職人」という考えです。
ブログもSNSも、現場の紹介やエピソードの他に職人のプライベートな一面を紹介することもあったりします。
その中からお客様との共通点を少しでも共有出来れば幸いです。
とにかく、「イチヨシ塗装とその職人を買ってください!」という篤い想いでいっぱいです!
イチヨシ塗装
代表 市毛 義信 と 職人一同